おだいじに

ひょんな事から介護業界に迷い込んだ人のブログ

固まって

きたのか‥?

 

お引越し先は決まったけど、さて此処どうするか?ってところは後々決めてもいい。

 

過去に拵えた記事を改めて眺めていると、比較的長文が多い事もあってか粗が目立つ。

足りない、抜けている事柄がちょいちょいある。

何より振り返っていて恥ずかしくなる事が多い。

 

伝わりやすいよう、ある程度、平静かつ正確な描写を心がけているつもりでも、介護って人対人なので、どうしても感情面が先行した記事になっている箇所がちらほらあったりする。

 

例えば、手を焼かせてくれる利用者さんに関する記事になると、内容がちょっと毒づいていたり、辛辣な文言が並んでいたり。

それも味といえば味なので否定はしないんだけどね。

それに後から気づいてしまうと、感情的になってしまっていた自分がチラチラと想起されて恥ずかしい気分になり、手直し&手直しで終わらない。

 

でも何かで読んだんだけど、『完成度は6割くらいで良し。後はのちのちに改良』みたいな記事

ブログだったかなんだったか忘れたけど、それにちょっと救われた感はある。

 

今後はもうちょっと気楽に(いや、急にサボったりとか気楽というか気ままにはやっていたけど)

あとはユーモアの乏しさをどうにかしたい。

よくいう『大変』なだけみたいなのはアホほど見るし言われるし、そのへんの【想像通り】や【お約束】イメージはやっつけたい。

このへんが課題かな。んな大袈裟な。

 

 

大雑把な近況的には、

●砂糖断ち、小麦粉減生活が半年経過

●認知性改善セミナーが折り返し地点

●インナートレーニングを再開したい

new●過去記事の手直しと増強

 

お引越しまでに取り組みますアメブロで。